teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 演奏依頼の仕方(1)
  2. いわき雑魚塾メンバー無事です(3)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/938 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

予定道りのオリンピックだ、バッハッハッハ! それよりコロナ対策を!

 投稿者:北嶋誠  投稿日:2021年 8月 1日(日)20時23分22秒
  通報 返信・引用
   反対の声も新型コロナ観戦急拡大の波をも乗り越えて、東京オリンピックは始まり、半ばを過ぎた。
 「緊急事態宣言下でもやる」、「犠牲を払ってもやる」と、IOCのバッハ会長は公言した。
 今、その予定道理になって、バッハッハッハと、高笑いが聞こえるようだ。

広島を訪問したかと思うと、核兵器廃絶には一言も触れなかったとか、何かと話題の多いバッハ会長だ。
 開会式では、予定時間を大幅に上回る大演説を展開し、その後に行われた今上天皇による13秒の簡潔明瞭なご挨拶を、見習ってほしいとの声もある。
 それでも、「日本の夏は快適だ」と言った安倍前首相や、「国民の安全安心を確保しつつ」と言っていた菅首相よりは正直な人なのかも。

 何れにしても、児の悪条件下で競技する各国の選手たちこそいい迷惑だと思う。
 そして国民生活はどうなってしまうのか、この流れは止められないのか。

 今年の文化の秋に、ヒューマン・ファーマーズとしては、幾つか必要緊急な小規模イベントの計画があるのだが、
 このままでは、最大級のコロナ第五波に飲み込まれてしまうだろう。
 緊急事態であればこそ、犠牲者が出ているからこそ、オリンピックは即刻中止して、国会を開き、与野党が協力して対策にあたるべきだ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/938 《前のページ | 次のページ》
/938