teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 演奏依頼の仕方(1)
  2. いわき雑魚塾メンバー無事です(3)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/925 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コロナ緊急事態宣言解除後の活動

 投稿者:北嶋誠  投稿日:2020年 5月26日(火)21時37分35秒
  通報 返信・引用
   新型コロナに対応した特措法による緊急事態宣言が解除された。落ち込んだ日本経済再建を急いでのことだろう。
 だが、コロナ完全終息にはほど遠く、第二派感染拡大の心配もある。
 営業の自粛を余儀なくされて、苦難のどん底にある人たちにとっては一つの朗報かもしれないが、十分な補償や再建支援が必要だと思う。
 またこれからの時代は、コロナ大流行の教訓を生かして、一握りの大企業のための経済優先ではなく、医療や福祉の充実、地球環境の保全、食糧農業を大切にし、そして非戦平和という、いのちと暮らしを守る生き方に切り替えていくべきだと思う。
 また人間は、文化を産み出し享受してこそ人間らしく生きていける。自粛生活の中で抑制されてきた文化活動を先ず再生させよう。
 とは言っても、何か大きなこと特別なことをするわけではない。日々の生活の中で、できることをマイペースで進めていくだけだ。それが私たちの文化なのだと思う。

 因みに雑花塾は、毎年恒例の創作合宿に向けて、作詞作曲に取り組んでいる。
 ヒューマン・ファーマーズも、コロナに留意しながらも活動を再開させていこう。
 
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/925 《前のページ | 次のページ》
/925