teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:柴田善臣  投稿日:2008年 9月12日(金)00時22分48秒
  最近、完全なる文系脳になってきたせいか、数字見るとクラクラしてくる(笑)
あと、年のせいか脳の瞬発力が大分落ちてきた気もする。
まあ、まだ時間あるし、こつこつこなせば本番までには何とかなると信じてる。
錆びた脳に目一杯鞭入れていくしかないわ。
 
 

(無題)

 投稿者:マッハヴェロシティ  投稿日:2008年 9月12日(金)00時13分34秒
  池袋遠征とはなんという積極性。
数的処理系は俺もテキストもらってきて問題集を何問か見てみたけど、
解けることは解けるが何か時間かかりまくってる気が…
 

(無題)

 投稿者:柴田善臣  投稿日:2008年 9月11日(木)22時48分58秒
  マクロ受けてきました。
ついでに無謀にも池袋校で数的推理受けてきました。
食塩水とか懐かしいけど、マジ勘弁だわ(笑)
頭が痛くなる。この年で濃度の問題やることになるとわ(笑)
最低でも復習だけでもやっておかないとね。
 

(無題)

 投稿者:マッハヴェロシティ  投稿日:2008年 9月10日(水)16時54分54秒
  キタ━━明後日楽しみにしてるぜ。
今日マクロ1と2を受けてきたが映像もなかなか良かった。
俺授業中たまに意識が飛ぶから巻き戻せるのは助かる。
今日だけで某「20日間で分かるマクロ経済学」の6日目まで行きました。復習しないと即死だと思った。
 

(無題)

 投稿者:柴田善臣  投稿日:2008年 9月10日(水)15時22分23秒
編集済
  今日正式な手続きを済ませ、ついでにガイダンスも受けてきました。
明日はマクロを2コマ受けて、明後日の朝にこの前の思想を受けて、
夜から教室授業に合流します。
だから、明後日の授業で会うことになるはず。

俺も9月の講義予定は同じなんでよろしく。
 

(無題)

 投稿者:マッハヴェロシティ  投稿日:2008年 9月10日(水)00時07分20秒
  思想受けてきました。倫理みたいなもんですな。さすがにフランスの思想家はよく分かる(笑
明日は、6日に講義があったらしいマクロの1・2コマ目を朝から映像で見てきますぜ。
11月末からだけどミクロも気合い入れて行こう。

9月は思想、マクロ、判断推理、民法、文章理解に出始めます。
判断推理と政治学は日程かち合ってるけど、判断推理優先と言われたぜ。
文章理解は「文学部なら本読んでるから大丈夫かな」と言われたのでむしろ出た方がいいと思った。
 

(無題)

 投稿者:柴田善臣  投稿日:2008年 9月 9日(火)16時32分41秒
  今日色々話を聞いてきました。
明日正式な手続きをしてきます。

主要科目はミクロ、マクロ、民法あたりがネックみたいだね。
俺の中のミクロは、ひたすら微分。特に偏微分ってイメージだな。
理系出身には楽勝だと思うよ。
 

(無題)

 投稿者:マッハヴェロシティ  投稿日:2008年 9月 8日(月)22時43分14秒
  今日いくつか貰ったテキストの中にミクロ経済学のがあったけど
完全に数学数学微分微分の世界ですな。
需要曲線とか名前は知ってるけど実際に数式で現すとかマジ初体験。
 

(無題)

 投稿者:マッハヴェロシティ  投稿日:2008年 9月 8日(月)19時18分5秒
  今日大原に電話したら早い方が良いらしいから早速申し込んできました。
どの講義取るかとかも聞いてきて、
主要科目は会計学以外は全部取れという感じで、教養は思想+経済+理系科目を取ることにした。(数学はいらんかもしれない)
それで、その思想の講義が明日からあるらしいから受けてくる。
そっちはどうでした?
 

(無題)

 投稿者:マッハヴェロシティ  投稿日:2008年 9月 7日(日)21時26分52秒
  先生来たー!どうぞよろしくm(__)m
とりあえず知事の言葉を載せておこう

http://www.saiyou.metro.tokyo.jp/exam/chiji.htm

 

レンタル掲示板
/2