teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


名月観賞会のお誘い

 投稿者:SKS・10事務局  投稿日:2016年 9月11日(日)14時21分59秒
  8月は高島屋の屋上で暑さを吹き飛ばす涼風の中12名の参加者でビヤーパーティーをしました。
9月15日は中秋の名月観賞会を後楽園でします。
pm5時30分後楽園入り口にお集まりください。
天気が心配ですが、楽しみにしています。
 
 

お花見会へのお誘い

 投稿者:SKS・10事務局  投稿日:2016年 4月 2日(土)10時16分18秒
  お花見シーズン真っただ中です。
毎年恒例のお花見会を4月5日火曜日)後楽園で行います。お天気も晴れそうで、絶好のお花見日和です。11時 後楽園入口に集合です。 各自お弁当、飲み物はご持参ください
 

楽しい会へのお誘い

 投稿者:SKS・10事務局  投稿日:2016年 2月 9日(火)15時18分32秒
  「今年もよろしく」
2月10日(水)午後6時~ロイヤルホテル・レストラン(バイキング)
で開催される会に参加されませんか 13名ぐらいの参加希望があります。
よろしかったらぜひどうぞ!
 

土曜ドラマのお知らせ

 投稿者:SKS・10事務局  投稿日:2016年 1月 1日(金)13時11分30秒
編集済
  「黒崎一秀さんからのお知らせ」

1月9日(土)午後10時から、6週連続でNHK土曜ドラマ「逃げる女」が始まります。
1,2,5,6回を黒崎博が演出します。どんな内容か分かりませんが、時間がありましたら観てやって下さい。
 暖冬気味ですが、これから次第に寒くなってくることでしょう。呉々もご自愛の上、よい新年をお迎え下さい。                               黒崎一秀
 

ビヤーパーティーに参加して

 投稿者:さちこ  投稿日:2013年 8月 7日(水)19時33分14秒
  SKS・10のメンバー17名が久しぶりに、集まりにぎやかでした。 熊代ご夫妻も参加され、10月の市長選に出馬する意気込みを熱く語ってくれました。岡山市に対する、彼の情熱は素晴らしと思いますが、相手の大森候補者が創価学会員で、公明党、自民党が彼を推薦してるので、勝ち目は低いかもしれませんが、岡山をよく知る人でないと、岡山は良くならないと思います。同級生で熊代さんを応援してあげましよう! 一緒に岡山を住みよい街にしましよう!  

お知らせ

 投稿者:sks・10事務局  投稿日:2013年 1月14日(月)11時32分41秒
  SKS・10の新年会は20名の参加者で、奈良から幸長さんが、名古屋から田中さんが出席され、皆さんの近況なども聞けました。残念ながら3名の方は急に出席できなくなりましたが、同級生の絆がさらに深まり新年のよいスタートとなりました
お知らせですが、
1月26日(土)9時~10時スタートの連続ドラマ「メイドインジャパン」-NHK-を演出されたのが、黒崎さんの息子さん(黒崎博)です。
最近ではセカンドバージンの映画監督もされ、NHKの演出家としていろいろご活躍されています。ぜひご覧ください。
 

ビヤーパーティーを終えて

 投稿者:SKS・10事務局  投稿日:2012年 8月24日(金)09時45分48秒
編集済
  ビヤーパティーは18名の参加者で、夜空に花火、岡山城のライトアップ、涼しい夜風の中、賑やかな会話と盛りだくさんの料理、冷たいビールで夏の思い出作りができました。奈良からは幸長さんが、京都と岡山に居を構える、てっちゃんも楽しそうでした。熊代さんも遅れてきましたが、久しぶりの同級生との会話で始終、リラックスしてましたね。今年、参加できなかった方は来年はぜひお会いしましようね。毎月10日は例会ですので、いつでも会えますが・・・・  

ビヤーパーティーのお知らせ

 投稿者:SKS・10事務局  投稿日:2012年 7月18日(水)19時30分25秒
  7月10日の例会は午後12時からロイヤルホテルで行われました。最近、参加者が少なかったので、女性の出やすいお昼にしてはという意見が出て、結局、女性5名、男性2名の集いでした。西崎さんも出席とのことでしたが、急用ができてこれませんでした。 8月10日の例会は8月19日ビヤーパーティーに変更しましたので、ぜひ多くの方の出席をお待ちしています。
熊代さん投稿ありがとうございました。 頑張ってください 
 

暴力団予備軍から青少年を守らなければなりません

 投稿者:熊代昭彦  投稿日:2012年 7月15日(日)01時11分12秒
  sks10はこの2012.07.10は開催されましたか?2012.08.10はどうなりますか?

「小原拓真君の死を無駄にしない会」で運動しています。静かにしかし確実に一歩一歩。岡山県警と検察の良心に訴えて、2012.12.03の厳冬の日本海に「根性を見せろ」と言って飛び込まして死なせたチーム・リベラルのリーダーと仲間たちを起訴して貰って裁判で裁いて貰わなければなりません。未必の故意による殺人罪だと思います。青少年を暴力団予備軍から守るために是非とも筋を通して頂くことが大切です。熊代昭彦
 

後楽園を歩いて

 投稿者:SKS・10事務局  投稿日:2012年 5月15日(火)19時41分52秒
編集済
  新緑の後楽園はきれいでした。 近藤さんが企画、長谷川さんの案内で、園内歩きましたが、皆さん何度も行ってるのに初めてみる場所が多くて、若いアメリカから来た、商船学校の生徒達が、ワンダフルといってましたが、岡山人もワンダフルの連発でした。 日本三名園の一つ・後楽園は世界に誇る文化財であることを改めて実感しました。  

レンタル掲示板
/13