teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初夏です

 投稿者:とし  投稿日:2016年 5月20日(金)23時16分3秒
  初夏です。
梅雨前の清々しい毎日です。

はまちゃんが羽田に勤務になったようです。

 
 

 投稿者:とし  投稿日:2016年 4月 7日(木)23時31分17秒
  満開です^o^^o^  

元気になりました^o^

 投稿者:とし  投稿日:2016年 3月17日(木)02時31分45秒
  身体が元気なのは、とても良いですね。

やっぱり『元気が一番!!

体調管理はきちんとやりましょう。
 

病気

 投稿者:とし  投稿日:2016年 3月 3日(木)02時30分0秒
  インフルエンザは大変でした。
治ってよかった^o^^o^^o^^o^
 

死にかけ

 投稿者:とし  投稿日:2016年 2月19日(金)01時47分43秒
  インフルエンザになりました。
辛かったです´Д`´Д`´Д`NGNGNG
 

仕事中デース

 投稿者:とし  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時48分59秒
  お疲れデース´Д`´Д`´Д`´Д`

でも頑張りマース^o^
 

終わりデース♪

 投稿者:とし  投稿日:2016年 1月29日(金)03時00分50秒
  帰ります♪♪  

疲れましたTдTTдT

 投稿者:とし  投稿日:2016年 1月28日(木)03時00分32秒
  でも元気です!!

なぜなら
お馬鹿ちゃんですから^o^;^o^;^o^;
 

仕事終わり←デース

 投稿者:とし  投稿日:2016年 1月20日(水)06時10分59秒
  やっぱ仕事終わりはいい^o^^o^^o^  

仕事終わりです^o^^o^

 投稿者:とし  投稿日:2016年 1月19日(火)06時10分22秒
  無事終わりました^o^^o^^o^♪♪♪

雪も大丈夫でした。

お疲れ様タイム^o^;^o^;
 

雪雪デース♪

 投稿者:とし  投稿日:2016年 1月19日(火)03時05分50秒
  仕事が大変です´Д`´Д`´Д`NGNGNG  

休みデース♪

 投稿者:とし  投稿日:2016年 1月16日(土)02時21分50秒
  やっと今週も終わりですベル

嬉しいです^o^^o^
 

お疲れ様んさたばさ

 投稿者:とし  投稿日:2016年 1月15日(金)03時42分20秒
  仕事終わり←デース♪♪♪♪

 

謹賀新年

 投稿者:とし  投稿日:2016年 1月14日(木)23時04分44秒
  明けましておめでとうございます晴れ♪♪

皆さんにとって良い年になりますように(^O^)
 

まだある

 投稿者:とし  投稿日:2015年12月18日(金)03時56分46秒
  仕事帰りデース^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^^o^
疲れましたTдTTдT
 

シルバーウイーク

 投稿者:とし  投稿日:2015年 9月21日(月)14時11分6秒
  元気で働いてます。

でも今週は休みでーす。
 

まだ現役

 投稿者:とし  投稿日:2015年 9月16日(水)05時16分44秒
  まだ仕事やってます^o^;^o^;  

お仕事デース´Д`´Д`´Д`´Д`

 投稿者:とし  投稿日:2015年 8月31日(月)18時47分50秒
  忙しい毎日デース´_`´_`

皆さん元気ですか?
 

夜勤はつらいよ!!

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 4月10日(木)09時22分11秒
  仕事で、定期清掃にて夜勤が月6日あり、
今月の前半は、8日9日10日です。
今日朝、2日目が終りやっと家に帰ってきました。
今、朝のひと時を過ごしています。
3日も続く夜勤の定期清掃はきついですね。
今日の夜も夜勤です・・・
SBSの不適合がつくと、
昼間、寝ていてもすぐに飛んでいかなくては、
いけません。首を洗って待っている状態です。
とはいえ、ビールを少々飲んでおりますが・・・(笑)
上司に発破を掛けられながら、
仕事を毎日しております。(辛)
頑張らなくてはいけませんね。

http://www.geocities.jp/syutaka1967/

 

おめでとう!!!!

 投稿者:とし  投稿日:2008年 4月 7日(月)23時16分55秒
  よかったですね。

また皆でおいしいお酒を飲みましょう(笑)
 

合格!!

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 4月 3日(木)04時55分11秒
  試験の結果が出まして、見事合格、桜が咲きました。
もう信じられない気持ちです。
浜ちゃん他皆さんのお力添えにより、合格する事ができました。
有難う御座いました。
近いうちに皆さんと呑みたいなと思っておりますが、
如何なものでしょうか?

http://www.geocities.jp/syutaka1967/

 

お元気でしょうか?

 投稿者:ゆう  投稿日:2008年 2月10日(日)00時30分38秒
  試験も終わり、ほっとしたのもつかの間で、
明日から、初出勤です。
どうなることでしょうか?
何とか頑張っていきたいです。
一年ぶりにホームページを更新致しました。
一日がかりで創り上げましたが、単純な内容になっています。
お暇が御座いましたら覘いて見て下さい。

http://www.geocities.jp/syutaka1967/

 

また歳をとりますね・・

 投稿者:とし  投稿日:2007年12月 3日(月)06時49分29秒
  さて、今年も最後の月になってしまいました。
はやいなぁ。
ただなんとなく過ぎた1年でした。
穏やかに過ごせたことは、考え方を変えれば、とても幸せなことだとも言えるのですが・・・。
 

やってます?

 投稿者:とし  投稿日:2007年11月19日(月)23時33分17秒
  ゆうさん。
そろそろ、ビルクリ練習スタートでしょうか?
頑張ってね。
 

オッ!頑張ってね!!

 投稿者:とし  投稿日:2007年 9月10日(月)03時32分9秒
  いやー・・・・ほんとに久しぶりの更新です(汗)
管理人としては怠慢すぎますねえ(大汗)
猛省します。

さて、暑い暑い夏も終わりそうでホットしてます。
今年の夏は実に色々な仕事をしたので疲れました。
でも、まだまだ続くといったところでしょうか・・(泣)
今月も忙しくなりそうです。

ゆうさんはいよいよチャレンジですねえ。
頑張って下さい。
はまおくん、みやさんと、近くにプロがいますから
いいですね。
楽勝だと思います。
練習を楽しんで下さいね。
 

はまお君宜しくね。

 投稿者:ゆう  投稿日:2007年 8月23日(木)17時21分40秒
  ビルクリの試験今年に受けます。
仕事の合間に練習させて下さい。
合格できるように頑張ります!!
ご指導、予定の方、宜しくお願い致します。
 

明日から・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2007年 2月 7日(水)19時27分18秒
  明日8日から13日まで、個展がはじまります。
わくわくしております。
お忙しいこととは思いますが、
お待ちしております!!
 

もうマジか・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2007年 2月 1日(木)00時34分31秒
  早いもので、あと一週間と迫りました。
ちょっと不安になりますが、何とかなるでしょう・・・
11日は、知人が多く来られるようで、大変になりそうです。
結構、周りの人たちは、お祭り騒ぎのような感じがします。
本人は、まったくそんな気がしないのですが・・・
なんか結婚式以来の騒ぎです。
親戚や家族、友達、同僚、上司と11日来られるのが、
わんさかわんさかですよ・・・困りました・・・
でも、楽しんでくださいませ。
お待ちしております。
 

お疲れ様

 投稿者:toshi  投稿日:2007年 1月14日(日)01時31分37秒
  沢山集まれて楽しかったですねえ。
ゆうさんいつもご苦労様です。
 

25日でしたら・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2006年12月23日(土)22時37分1秒
  飲み会は、25日でしたら・・・
クリスマスですが、独りモンなので、
こう言う日に設定できてしまいます。
ご都合悪いと思いますので、
無理でしたら結構です。
27日が、会社の忘年会なので、
都合がつきません。すみません。
来年~になりそうですね。飲み会・・・
ご連絡お待ちしています。
 

更新のお話・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2006年 9月18日(月)01時49分45秒
  HPを久しぶりに更新致しました。
覘いてみてやってくださいませ。

http://www.geocities.jp/syutaka1967/

 

快適ですね

 投稿者:toshi  投稿日:2006年 9月16日(土)09時53分2秒
  やっと快適な毎日になりましたね。
この仕事は夏場は辛いですからね。

よかった。よかった。
 

そうなんだ

 投稿者:toshi  投稿日:2006年 9月 9日(土)14時36分57秒
  ゆうさん。羨ましいですね。この夏の暑さ、そして激務なのに太れるとは・・
オイラは食欲不振で3キロ減。最近やっと戻ってきました。でも、学校の時からみれば
まだ、2~3キロ減です。太れるのは内臓が健康だからだと思うのですが。

オイラはいまママチャリに乗ってます。毎日10㌔から20㌔は走りますね。
一番遠くは実家まで30㌔くらいかな。凄いでしょ。
ほとんど車は使いません。



でも、実は電動チャリです。快適ですよ。
 

歩いています・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2006年 9月 7日(木)05時54分41秒
  投稿したのに、消えてしまった・・(+_+)@@@
最近ですが、ほぼ毎日、1時間ちょっと歩いています。
太り気味のため、多摩川の土手沿いを夜ですが歩いています。
医者にも薦められ、トボトボと1時間ちょっと汗をかいています。
お酒も控え気味?です。仕事で汗かいて、帰ってからも
汗をかいていますが、体重は?まだ成果は出ていませんが
体力増進と、ウエスト85cm以下をキープ出来るように・・・
ズボンが履けなくなるのは、ちょっと悲しいですね・・・
全て、買い換えました・・・(;_;)~
あまり着ることが少ないスーツも、新調しました。
ウエストを気になるのは、歳をとったからでしょうか・・・
 

歩いています・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2006年 9月 7日(木)05時34分45秒
  最近、太り気味なので、
ほぼ毎日1時間ちょっとですが、
多摩川の土手沿いを歩いています。
健康診断でも、ここ数年引っ掛かっていまして、
お酒も、控え気味です。
歩くのも気分転換になって、満更悪くないですよ。
皆様も是非歩いてみては如何ですか・・・
 

どういたしまして・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2006年 9月 2日(土)05時30分43秒
  作品、気に入って頂けましたでしょうか?
勝手に送りつけてすみません。
夏ももう終わりですね。朝晩と過ごしやすくなりました。
過ぎ行く夏を惜しみ、また、来る秋を満喫致しましょう。
出来れば、創作の秋と致したいのですが・・・
今度、皆で会いましょうネ!!
作品観てくださって有難う御座います。
 

ありがとうございます。

 投稿者:toshi  投稿日:2006年 9月 1日(金)08時51分45秒
  ゆうさん。素敵な残暑見舞いありがとう御座います。
暑い夏もやっと終盤ですね。

秋を楽しみましょうね
 

盆休み中

 投稿者:toshi  投稿日:2006年 8月16日(水)14時46分53秒
  いやー休みは嬉しいですねえ。幾つになっても(w  

夏だね&#xE750;

 投稿者:とし  投稿日:2006年 7月11日(火)10時31分51秒
  いやー暑くてまいったね。大変な季節がきましたビールだね  

もろもろ

 投稿者:toshi  投稿日:2006年 7月 5日(水)04時46分38秒
  夏です!
ワールドカップです!!
京都では祇園祭です!!


仕事どころじゃないね(笑)
 

天気が冴えないなあ

 投稿者:toshi  投稿日:2006年 6月27日(火)05時52分7秒
  毎日グズグズしてるねえ。
早く梅雨が明けてほしいなあ。
 

(無題)

 投稿者:とし  投稿日:2006年 5月18日(木)07時18分34秒
  近況報告

更新がまたまたご無沙汰・・・汗
すいません。

最近のニュースはと・・・・・?。
思い出さない・・・・・・・・大汗
ボケがでてきてます。

・原D先生が定年退職されたみたいですねえ。
 うちのボスが送別会に行ってきたと申しておりました。
 永い間ご苦労さまでした。

・同期の呑べオヤジのキム蔵に偶然あいました。
 元気元気、こんど是非飲み会お声がけ下さいとのことでした。

・今期は母校の当学科の入学者が少ないようですね(一桁)
 外部講師の持分が縮小されるみたいです。

・うーんあとあ・・・
 荒川静香さんは私も大好きです!!
 生で見れたとは羨ましい!!オリンピックの時の彼女は
 絶対的な美しさ、華麗さがありましたよね。
 その後のコメントも好感のもてるものが多いです。

・仕事は順調ですよ。
 すっかり慣れて来たので結構ヘロヘロいいかげんにやってる感じです(汗)

では、また
 

フィギュアスケート・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2006年 5月14日(日)22時15分39秒
  オークションでチケットを手に入れて、
フィギュアスケートを観に行きました。
浅田真央も良かったけれど、
一番観たかったのは、荒川静香の演技でした。
ライトアップされて、とても綺麗でした。
演技力では、抜群だと思います。
これからのプロとしての演技に期待しています。
実は、隠れフアンです・・。
好みのタイプです。
活躍されることを望んでいます。
ヒトメ観たかったので、それだけでワクワクしてみていました。
よかったよV
 

ゆうさんありがとう

 投稿者:はまお  投稿日:2006年 5月 8日(月)21時17分59秒
  まだ、バタバタしていますが、飲みに行きましょう。ゆうさん野球見に行ったんですか?いいですね~。最近は満員になることが少ないので、神宮に花火が上がる頃行こうかなと思ってます。  

東京ドーム

 投稿者:とし  投稿日:2006年 4月16日(日)07時05分15秒
  今年は野球が良い感じでスタートし盛り上がるかもしれませんね。
最近は巨人戦でも当日券があまっていて野球の地盤沈下が言われてましたが
WBCの日本優勝もありファンがもでりつつあるのでしょうかね。

私も野球ではないのですが、このあいだストーンズコンサートを見に
ドームへ行ってきました。
ストレス発散になりました。
 

昨日は・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2006年 4月13日(木)17時27分1秒
  昨日は東京ドームに野球を観に行きました。
巨人×広島戦です。巨人が勝ったのですが、
選手があまり分からなかったので、
ちょっと残念でした。
もう少し分かれば面白かったのかもしれません。
でも、気分転換になりました。
巨人バンザーイ!!
 

はまお君頑張ってね

 投稿者:ゆう  投稿日:2006年 4月 8日(土)21時45分0秒
  突然の移動びっくりしました。
新しい環境で、落ち着きませんが、
頑張ってください。
応援しています・・・
また、近いうちに呑みましょう!!
 

桜満開

 投稿者:とし  投稿日:2006年 3月29日(水)19時48分4秒
  東京は桜満開になりました。
3年目に突入ですね
 

13日より・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2006年 2月16日(木)18時10分15秒
  13日より毎週月曜日ですが、テニスのスクールに通うことになりました。
以前・・・十数年前にやっていたのですが、
テニスのラケットを押入れから見つけ、
急にやりたくなったのです。
即申し込んで、テニススクールに通い始めました。
まだ、初級ですが、コートを走り回るのは、息切れし、
歳をとったなと、感じられました。
でも、続けて通いたいと思って意気込んでいます。
月曜日にいけなくなっても、ほかの日に予約すれば、
振り替えが出来るので、通いたいです。
「スキー」「温泉」・・・行きたい所ですが、
休みの調整が出来ないので、
残念ですが、見送らせてください。
また、機会を見つけて、呑みましょう!!
 

近況報告です

 投稿者:とし  投稿日:2006年 2月16日(木)06時47分0秒
  更新が久しぶりになってしまいました・・・・・汗

 <<近況報告です>>
・平和島のパワー青年H本ちゃんは当社を退社しました。
 (何が不満なのか今一わからなかったです。空港がきつかったのかな?)

・私は相変わらすお台場Tホテル勤務中。
 (仕事中、メンバーが物損事故を起こして対応が大変でした。詳細は会った時でも。)

・指導員は東京都から「応募されませんか」というの封書がきました。
 でも年齢制限が概ね40歳。これじゃうけられないよ!!と思ったら
 本当の指導員、ようするに原D先生みたいな人。
 都の職員の募集でした。
 というわけでパス。いまさら「職員」なんてなりたくないよね!。
 引M先生みたいなのは「時間講師募集」ということらしです。
 今回、品川。有明校は私達の学科は募集なしです。

・最近、急にスキーに行きたくなって困ってます。
 オリンピックの影響かな?
 「スキー」に「温泉」どなたか行きませんか?

・PCがよく固まるようになってきました。
 最近のHPは必ず画像や動画がついてるからメモリーが足りないのですねえ。
 しかたがないので「メモリー増強計画」を策定中。近日中に実施予定。

こんなとこです。また集まりましょう!!

http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/

 

新撰組に会いに

 投稿者:とし  投稿日:2006年 1月15日(日)21時37分26秒
  京都に行ってきました。
冬の京都はいいねえ。

壬生の街は静かにたたずんでました。
 

謹賀新年

 投稿者:とし  投稿日:2006年 1月 1日(日)12時09分36秒
  明けましておめでとうございます。  

もうすぐお正月。

 投稿者:とし  投稿日:2005年12月26日(月)10時02分36秒
  「ふー・・」今年も残り少なくなりましたね。
あたふたとした一年でした。
あとちょっと仕事が残ってますが、
クリアして良いお正月を迎えたいですね。

試験の方は、あせらなくてもまったく問題ないですよ。
ビルクリは1ヶ月、指導員は2日(但し講習会から受験)で大丈夫です。
お気楽にお気楽に。
ラッキーなことに、ゆうさんははまお氏に近いから練習場所に恵まれて
ますから良いですね。(笑)
あっ、学科はまったく問題ないですからね。1日で大丈夫。
超簡単です。

年末まで1週間ですが、どこかで会える機会があったら
また皆で楽しく騒ぎましょう。
 

おめでとうございます・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2005年12月25日(日)23時56分27秒
  指導員合格おめでとうございます。
良かったですね・・・
なんか皆が、どんどん遠い存在に感じます。
仕事だけでいっぱいいっぱいで、来年のビルクリどうしよう・・・
まだ、手付かずでもう焦ってます。
このままでは、一年先ですが間に合わないような気がします。
もうすっかり忘れているので・・・
ネガティブに考えるのはよそうと思ってはいますが・・・
まずは、おめでとう御座います。
みんな頑張ってますね!!
 

イベント終了

 投稿者:とし  投稿日:2005年12月25日(日)08時12分34秒
  クリスマスも終わったし(一応本日はまだクリスマスだけど)、試験も終了。
あとは、仕事にひと頑張りすればお正月。
本年も無事終了しますように。
 

指導員合格

 投稿者:とし  投稿日:2005年12月23日(金)17時15分27秒
  フー・・。
何とか合格してました。
良かった良かった。(笑)
 

終了!!!!

 投稿者:とし  投稿日:2005年12月11日(日)06時09分54秒
  やったあ~~!!!!!!!!!!!。
指導員講習終了したよ!!!!!!!。

疲れた!!
試験は結構難しいよ。
焦ったあせった。

でも、結果云々より終わったことが嬉しい!!!
 

街はクリスマス

 投稿者:とし  投稿日:2005年12月 9日(金)21時05分38秒
  掲示板もクリスマスにしてみました。
読みにくい~~~~!!。

しばらくのご辛抱を。
 

続き

 投稿者:とし  投稿日:2005年12月 8日(木)17時43分7秒
  立会川のんべい組全員集合といきたいですね。  

忘年会

 投稿者:とし  投稿日:2005年12月 8日(木)17時40分57秒
  このまえの飲み会はどうもでした。
楽しかったよね。
皆さん忙しいとは思いますが、年末までにもう1回くらい会えると良いですね。
キムラア-やオバラッチ、アベッチにも会ってみたいですね。
 

飲み会のお知らせ

 投稿者:ゆう  投稿日:2005年12月 3日(土)22時18分11秒
  6日火曜日のPM6時30分に穴守のひもの屋で、飲み会をします。
参加者は、宮ちゃん、ツッチイ、はまお君です。揮ってご参加ください。
 

指導員

 投稿者:とし  投稿日:2005年11月30日(水)02時33分41秒
  指導員講習が半分済んだ。
いやあ~結構きついなあ。
眠くて死にそう・・・
最後に試験があるのだけど、あだ全然勉強してません。
ラストの一週間に地獄がくるなあ。
 

技能祭

 投稿者:とし  投稿日:2005年11月30日(水)02時30分23秒
  あいかわらず盛況でした。
今年は講師の先生が大勢いました。

生徒は若返ったねえ~。あと若い女性が増えたなあ。
少し驚きました。
 

冬がきたみたい

 投稿者:とし  投稿日:2005年11月22日(火)05時12分7秒
  寒いなあ。
冬が近づく足音がします。

技能祭は参加、不参加ということでなくて
現地で会ったらよろしくね。という感じですから気にしないで下さい。
去年は、27期生5~6人、先生4~5人と会えました。今年は何人かなあ?
ちなみに私も当日夜仕事があります。従って飲み会は無理。
 

申し訳ありませんが・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2005年11月20日(日)00時02分30秒
  23日は、仕事がありまして、皆と会えません。
飲み会にも参加できませんが、ご了承ください。
仕事が遅くなりそうなので、多分いけないと思います。
僕のことは、不参加にしてください。
皆と会いたいのですが・・・
残念ですが、また今度にして下さいませ・・・
身勝手ですみません。
 

ありがとう!はまおくん

 投稿者:ゆう  投稿日:2005年11月11日(金)22時10分30秒
  会社の上司も喜んでいます。
ありがとうございます。
お互いの会社の折り合いが付けられればいいですね・・・
ありがとう!!
 

ローカルNEWS

 投稿者:とし  投稿日:2005年11月 4日(金)15時18分2秒
  品川技術専門校 技能祭 11月23日
        技能祭 11月23日
        技能祭 11月23日

皆で行こうね!
 

さて仕事仕事!!!

 投稿者:とし  投稿日:2005年10月17日(月)21時00分29秒
  雨の中、仕事に出発。
お台場は「恋人達のまんなか」

そのまんなかで、「愛を叫ぶ!」ではなくて・・・・・
まあ頑張りますよ。
 

天気が冴えないなあ

 投稿者:とし  投稿日:2005年10月17日(月)18時14分1秒
  どうも「秋の長雨」が煩わしいですねえ。
情緒があるといえばそうとも言えるのですが、やっぱり秋晴れを期待しますねえ。

今頃、奈良、京都は紅葉ですかねえ・・・
ちょっと行ってみようかな。
 

ビルクリーニング技能士

 投稿者:とし  投稿日:2005年10月15日(土)01時01分16秒
  今年もそんなが話が出る時期になりました。
受ける方はこれから3ヶ月頑張って下さい。

前にも書きましたが、私はこの試験に疑問をもっていて
「全ての人がどうして同じやり方をする必要があるのだ」と批判的でしたが
実際に受験してみて少し考え方が変わりました。

全ての人が同じやり方をしているのでなく、あのやり方が「一番合理的な手順」と
いうことなのです。
基本的な動きを全てもりこんだ、よく考えられたものでした。
色々な方の教え方はそのへんの説明をきちんとせず、教習所的な
「あの柱が見えたらハンドルを切る」といったテクニックにばかりいっていたので
そのへんのことがよく解らなかったのですよね。

実際にやってみて、考えてみて「なるほど!」と思う事が多々ありました。
決して上手にやる必要はありません。また落とすための試験でもありません。
むしろ「どうぞ皆さん受かってください」いった感じです。

基本に忠実にそしてキチンと作業してください。
あわてる必要はありません。
「きちんと清掃する」これが全てです。
 

元通り

 投稿者:とし  投稿日:2005年10月15日(土)00時40分32秒
  むさ苦しい顔はひとまづ終了。
いつも通りです。
 

 投稿者:とし  投稿日:2005年10月14日(金)16時24分2秒
  少し前の写真。  

顔 顔 顔 顔 中止

 投稿者:とし  投稿日:2005年10月12日(水)21時08分38秒
  あまりにも怖いので中止。
かわりに、上に1枚。
「ご挨拶」
 

顔 顔 顔 顔

 投稿者:とし  投稿日:2005年10月12日(水)21時03分36秒
  はい!
今晩は!
 

指導員講習申込完了

 投稿者:とし  投稿日:2005年10月12日(水)20時37分41秒
  飯田橋へ、トコトコ行って、申し込みしてきましたよ。
目指せ!!指導員! ・・・・ 何の?

まあお遊びの指導員ということで・・・(汗)
 

秋のなが雨

 投稿者:とし  投稿日:2005年10月11日(火)20時00分15秒
  天気がさえないねえ。
涼しくなって仕事はし易くなったけど。

体調が今ひとつ。
 

いいなあ~~

 投稿者:とし  投稿日:2005年10月 2日(日)21時59分44秒
  秋晴れの中の社内旅行にならいましたね。羨ましいなあ・・・
会津若松、白虎隊、五色沼・・・

楽しまれましたか?
 

慰安旅行

 投稿者:ゆう  投稿日:2005年10月 1日(土)06時59分54秒
  今日から、一泊二日で福島まで社内旅行があります。
現地まで貸切バスで行きます。
とても楽しみです。朝から呑み通しに?なってしまうかな?
 

 投稿者:とし  投稿日:2005年 9月30日(金)14時32分3秒
  秋が深まり過ごし易い毎日です。
でも急に夏の疲れが出たみたいで体調がいま一つです。
今年の夏はいつも以上に「暑さ」かった気がします。
このあたりに歳を感じます・・・

さて、まずは体調をもどし、今年はゆっくり秋を堪能したいなあ。
去年の今頃はちょうどビルクリであたふたしたましたから「秋」を感じないまま
一気に冬でしたから。
今年はバイクで秋の山々を走ってみたいと思っています。
 

掲示板が見にくいですね。

 投稿者:とし  投稿日:2005年 9月28日(水)18時41分56秒
  すいません・・(汗)。
バックをつけると難しいです。
「編集」->「全てを選択」でよろしく。
 

自然体

 投稿者:とし  投稿日:2005年 9月25日(日)22時04分38秒
  どうも。としです。
「恋する気持ち」は確かに素晴らしいですよね。
たとえ片思いでも毎日に張りが出て、生きる元気が湧いて来ます。
これは年齢に関係ない気持ちでしょうね。

ただ、私はこの件に関しては前々から「自然体」で行こうと決めています。
よく「クリスマスに一人は寂しい」「バレンタインデーにチョコレートが欲しい」
「お台場には彼女とでなければ行けない」等々、イベントやメディアで色々騒がしく
とも一切気にしません。
日常の生活の中で自然に「素敵だ」「好ましい」と感じられる人が現れるのが
良いですね。
 

秋は恋の季節・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2005年 9月22日(木)22時21分16秒
  秋のしっとりする季節感が漂っています。
恋をしたいと思う気持ちが、この胸にうずいています・・・
でも、またかと思うでしょうが・・・
誰かいないと駄目なような気がして・・・
誰かを好きになる気持ちは持ち続けたいです。
今度は、マジに認められるような恋が・・・
 

秋祭り

 投稿者:とし  投稿日:2005年 9月22日(木)15時21分42秒
  過ごし易くなった毎日ですね。
街はどこも「お祭り」の真っ最中。
掲示板もちょっと模様替えです。
文字が見難くなったところは、ゴメンナサイ。
 

秋の気配

 投稿者:とし  投稿日:2005年 9月19日(月)15時59分6秒
  猛暑もやっと終わりに近づきましたね。
まさに、この掲示板の題名通り「ホッと一息」。
 

汗 汗 汗

 投稿者:とし  投稿日:2005年 8月 1日(月)12時45分27秒
  暑いねえ~~
まいった!!
ビール飲もうよ。
 

飲み会

 投稿者:ゆう  投稿日:2005年 7月12日(火)23時20分45秒
  飲み会の件ですが、仕事の都合で、合わせれないこともあるので、
僕の参加、不参加にあまり気にせず、行ってください。
申し訳ありませんが、今月は特に早朝勤務や夜勤がありまして、
都合が付けられないことの方が多いのです。
すみませんが、先に日程を組んで頂いて、行けそうであれば、
参加させて下さい。我ままですみません・・・
宜しくお願い致します。
愚痴を聞けなくてすみません。
 

ローカルNEWS

 投稿者:とし  投稿日:2005年 6月20日(月)18時24分38秒
  平和島のハイパワー少年「平○ちゃん」(27期生)が当社に入社したよ。
飲み会しましょう!!(ミヤさんもなんか話がありみたいです)

http://www.bmec.or.jp/jigyou/koushu/seisou.html

 

さて仕事仕事!!!

 投稿者:とし  投稿日:2005年 5月 6日(金)18時06分59秒
  GWも終わったしなんか仕事する気になってます。
がんばるぞ!!
そして、ことしも資格にチャレンジです。
さしあたっては「監督者」「職業指導員」。

http://www.bmec.or.jp/jigyou/koushu/seisou.html

 

早々の対応どうも

 投稿者:とし  投稿日:2005年 5月 2日(月)20時29分17秒
  ゆうさん。どうもですv(^^)v  

飲み会しましょう

 投稿者:とし  投稿日:2005年 5月 2日(月)09時13分47秒
  ゆうさん。飲み会しましょうよ。
そのとき、つっちー 立会川ののんべい あべっちにも声かけて下さいよ。
みなにあいたいなあ。
 

GW突入!!!

 投稿者:とし  投稿日:2005年 4月30日(土)15時01分5秒
  さあ「黄金週間」です。
この業界はお休みが少ないのが悲しいところですが
それでも少しは休めます。
楽しみましょう!(笑)
 

春だ春だ!

 投稿者:とし  投稿日:2005年 4月20日(水)08時50分49秒
  桜満開も東京では終了。今ごろは東北かな。
完全に春ですねえ。うひょひょひょ!!
楽しい事いっぱいあらなきゃ!

話は変わってドラクエ8完全終了。
セシカちゃん可愛かった。
 

羽田からです

 投稿者:とし  投稿日:2005年 4月15日(金)20時53分39秒
  今月から羽田に復帰してます。また大変になりますがボチボチやっていきます。桜綺麗でした。  

ありがとうございます。

 投稿者:とし  投稿日:2005年 4月 3日(日)05時23分32秒
  どうもです。
気楽に申し込んだ試験でしたが、やってみるとなかなか大変で
合格出来て結構「ほっ」としています。
ゆうさんも機会があれば是非チャレンジして下さいね。
達成感は抜群ですよ。

又、仕事の方の試験も頑張って下さい。
こっちの方は直接業務に影響してくるわけですからねえ。
ベストを尽くしてくださいね。

さて春です。
まだちょこっと寒い日もあるけど、ほんとにすぐそこまで来てます。
早く桜満開にならないかなあ。
 

おめでとうございます・・・

 投稿者:ゆう  投稿日:2005年 4月 1日(金)20時17分43秒
  としさん、はまおさん、みやさん・・・合格おめでとうございます!!
合格祝いしなきゃね!!
吉報を待ってました。自分は今度の試験は受けられませんが、
その次の試験を受けようと思っています。
今年は、4月中旬に得意先の担当責任者実地試験があります。
3月に責任者講習会で筆記試験が合格致しまして、
車で言えば仮免です。これに受からないと、
得意先の責任者の資格がもらえず再度来年?
受けさせられます。現場の責任者実務があり、
80点以上取らないと行けないんです。
試験まで、資料を勉強しないといけません・・・
硬いことは抜きにして、本当に合格おめでとうございます。
良かったですね・・・
 

二年目スタート

 投稿者:とし  投稿日:2005年 4月 1日(金)20時10分50秒
  いよいよ2年目がスタートですね。
気持ちも新たに「明るく元気に楽しく」で進みたいと思います。

皆さんよろしくお願いしますね。
 

春がきた

 投稿者:とし  投稿日:2005年 3月31日(木)20時51分1秒
  明日で卒業後丸一年が経ちますね。
なんか長かったのか短かったのか・・・・
でも頑張りましたよね。
無事ここまでこれたのを素直に喜びたいと思います。

試験の方は、皆合格出来てよかったです。
結構長い時間束縛され苦労しましたが受かってしまえば
楽しい思い出となりました。
本当に良かったですね。
そして、お世話になった皆さん有難うございました。




 

お疲れ様でした

 投稿者:とし  投稿日:2005年 2月 7日(月)09時33分12秒
  ビルクリ試験も昨日でやっと終了しましたね。
関わった皆様は本当にご苦労様でした。
そして色々ご協力していただいて有難うございました。

思い返してみると、9月頃に受験意志を示してから
半年近くも時間が掛かっているのですねえ・・・・
毎日~時間をとられる訳では無く負荷は少ないのですが、それでも
心のどこかにはいつも「負担」になっており本当に「イヤ」なものでした。
せいぜい2カ月以内くらいに「申込から発表」迄すませていものです。
それでないと緊張感やテンションが持続しないですし疲れます。
落ちた場合も再チャレンジなんて「もうこりごり」と思ってしまいますねえ。
私の「受験感想記」でした。

さて、これでまた「お気楽モード」に入れます。
皆さん遊びましょう!!

PS:卒業後そろそろ1年になります。又皆で会いましょうね。
 

イヤー参った・・・

 投稿者:とし  投稿日:2005年 1月 9日(日)23時03分38秒
  本日「実技」にチャレンジしてきましたが、討ち死にです・・・。
色々な方に助けていただいたのに、申し訳なく思います。本当に情けない・・・・。

「難しかったのか?」と問われれば、確かににそうも言えると思いますが
ごく普通に作業できればクリアできたと感じています。
その普通のことすら本番で出せず、そのうえ、大きなミスまでしてしまうとは
本当に自分がイヤになりました。
今日は悔しくて眠れそうに無いなあ・・・。
 

穴守稲荷

 投稿者:とし  投稿日:2005年 1月 7日(金)11時07分30秒
  はまお氏のところにお邪魔するのも、おそらく昨日で卒業だと思います。
長いあいだ有難う御座いました。

最後ですので穴守稲荷を見てきました。
 

レンタル掲示板
/2