teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


趣味がふえた?

 投稿者:くじら  投稿日:2007年10月 9日(火)17時12分36秒
  こんにちは。shigeさん。
最近、趣味がふえたらしいね。
その後の報告期待しているよ!!
 
 

(無題)

 投稿者:Shige  投稿日:2006年 2月13日(月)23時31分18秒
  みかさん、こんばんは。
みかさんが不器用ってこはありえない。
紙粘土のカメも上手だったし。
ちょっと練習すればできますよ。
うちの奥さんでもできるんだから・・・。
 

私は・・

 投稿者:みか  投稿日:2006年 2月 6日(月)18時09分37秒
  不器用すぎるほど不器用です(ノToT)ノ 奥様のようにはうまくいかないのが目に見えてわかります!うう(≧ヘ≦)教室に行かれていたんですね。私、最近陶芸やら粘土にハマッテます。。。ヘタの横好き・・。とも言いますが(笑。シャドウボックス含め、ホムペの更新楽しみにしてますね!新しいゲージも楽しみです♪♪  

(無題)

 投稿者:Shige  投稿日:2006年 2月 4日(土)23時21分49秒
  ほめていただいて、奥さんもすごく喜んでました。
そんなに難しくないらしいけど、最初は教室に行って教わったって言ってます。
みかさんも挑戦してみては?
 

すごい!

 投稿者:みか  投稿日:2006年 2月 3日(金)16時52分32秒
  それで立体感が出ていたのですか!奥様に素敵とお伝えください!!
私はめっきりそういう才能がなくて、、ましてや本来ならリクガメゲージもお手製がいいのに・・・だめだめです。でもしげさんもプラモデル得意なんですものね・・・しげさん一家の爪の垢が欲しいです・・・・
 

(無題)

 投稿者:Shige  投稿日:2006年 2月 2日(木)23時38分46秒
  シャドウボックスはうちの奥さんが作ったものです。
なんか、同じ絵を何枚か用意して、立体的に見えるように切り張りして作ります。
最後にニスみたいなのを塗って、つやを出してからシャドウボックス用の立体的な額に収めます。
・・・ぼくは作ったことはないんだけどね。
 

教えてください・・

 投稿者:みか  投稿日:2006年 2月 2日(木)14時30分58秒
  シャドウボックスのページを見ては、素敵だなぁと思っている私です。
シャドウボックスというのはいったい何なのですか?そしてそれは作れるものなのですか?
そしてそしてあの作品はしげさんがおつくりになったものですよね。本当に素敵です。
 

(無題)

 投稿者:Shige  投稿日:2006年 2月 1日(水)23時19分45秒
  本当に難しいですね。
湿度も温度もいまいち適度が分からない・・・。
床材もまだまだ暗中模索です。
 

そうでしたか

 投稿者:みか  投稿日:2006年 2月 1日(水)14時06分13秒
  でも、あると無いではぜんぜん違うんでしょうね☆
最近思うのですが、同じ亜種でも出身地によって湿度や乾燥の必要%が違うもんなんだなぁと思います・・!アラブギリシャ二人(デカ夢と武)は乾燥好きで、
トルコギリシャのチビ望は湿気がないと身体を壊します・・・
なかなか難しいですね(><)

http://www.geocities.jp/miican_mtfuji/

 

(無題)

 投稿者:Shige  投稿日:2006年 1月31日(火)23時13分59秒
  みかさん
乾燥機は、リクガメ用ではないです。
狭いスペースで、洗濯の乾燥なんかに使うやつです。
うちには、3畳の部屋があるので、梅雨時は、ケージをそこに持っていって
使用してました。効果のほどは・・・ですが・
 

レンタル掲示板
/2