teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


感謝

 投稿者:  投稿日:2016年12月27日(火)20時38分38秒
  D師オフ会の調整ありがとうございます。
今回も馬ネタ中心で盛り上がりたいと思います。
D師 VS I師で最終戦のD師の掛け方で盛り上がりそうだし(汗)
 
 

2016回顧+祝勝会のお知らせ

 投稿者:  投稿日:2016年12月26日(月)20時59分23秒
  今年は、年間100%を超え、苦手な有馬も安いですが本線的中でうれしいはずなのに、
PKCはF師に見事にうっちゃられてしまい、なんか釈然としない年末年始を送る羽目になりそうなDです^^。

私の有馬の買い目に対するI師のコメントへの反論ですが、サトノの複勝はPKCトップ目の事前投票の買い目としては、間違ってなかったと思っています。
そのおかげでF師の馬連1点はふせげているわけだし。
結局ガチガチの3連単決着で2着に逆転されるだけの点差しかつけられなかったのが、最大の敗因かなと思っています。
まあ、こんなこともありますわな。
来年はなんとしても、F師の確変(サトノ化、キタサン化)を阻止したいですね。

年明け祝勝会&反省会の幹事役は了解しました。
既にご連絡したとおり1/20(金)に開催します。
場所・時間は決まり次第メールしますね。
 

PKC2016年下期コンテスト結果発表

 投稿者:  投稿日:2016年12月25日(日)22時04分52秒
  >投稿者:D  投稿日:2016年12月24日(土)18時54分58秒
>複勝
>サトノダイヤモンド 20000

1.2×20000=24000Pゲット!

>投稿者:F  投稿日:2016年12月25日(日)11時21分50秒
>【3連単】
>11- 1- 2     40.3    3000

39.4×3000=118200Pゲット!


今年最後の大勝負!有馬記念はサトノダイヤモンドがキタサンをクビ差退けて優勝!
あれだけGⅠ勝てなかったサトノの馬が、ダイヤモンドの菊花賞制覇から
海外レースも含めるとGⅠ4勝と確変状態。(セガサミーだけに(汗)

そしてコンテストの結果は以下のとおりです!

■全11戦 合計16万Pベット

【優勝】F  269,000P(168%)
 ・天皇賞秋     121,000P 馬  連:モーリス・リアルスティール
 ・チャンピオンズC 19,600P ワイド:サウンドトゥルー・アウォーディ
 ・阪神JF         10,200P 馬  連:ソウルスターリング-リスグラシュー
 ・有馬記念     118,200P 3連単:サトノD・キタサンB・ゴールドアクター

 最強の未勝利馬。優勝していないのがPKCの七不思議と言われてきましたが(汗)、
ついにFが初優勝させていただきました。
 これまでは2着王の座も結構おいしいと思ってましたが(汗)、
さすがにそろそろ優勝しないと洒落にならないと思っていたのでホッとしてます。
 サトノ馬が一度GⅠ取って確変しているように、勝つ味を覚えたFは来年以降怖いかもよ?(汗)


【2位】D師 254,100P(159%)
 ・チャンピオンズC 159,000P 単 勝:サウンドトゥルー
 ・阪神JF          1,200P 複 勝:ソウルスターリング
 ・朝日杯       69,900P 単 勝:サトノアレス & 複勝:ボンセルヴィーソ
 ・有馬記念      24,000P 複 勝:サトノD

 コンテスト終盤からエンジンがかかってきたD師ですが、連覇&年間完全制覇はならず。
 トップ目のハンデで当日パドック予想できなかったのが厳しかったでしょうね。
 あと前半戦で本命馬がことごとく不利を受ける「Dノート」状態も痛かったかも(汗)
 最終戦の戦略がどうかという話もありましたが、前回チャンピオンとして王道の戦い方だったのではないでしょうか。

【3位】I師  80,400P( 50%)
 ・スプリンターズS 44,900P 馬 連:レッドフォルクス・ミッキーアイル
 ・秋華賞      35,500P 馬 連:ヴィブロス・パールコード

 第1戦、第2戦と連続的中し、今回はどこまで回収率を上げるのか周囲を戦々恐々とさせましたが、
意外にも後は完全沈黙のままで終了しました。
 得意の3連単ではなく、馬連で当たったことでバランスを崩したのか?
 昨年は前後、後期連続優勝して殿堂予想家に王手をかけましたが、
やはり環境の変化が難しかったのかも(汗)

【4位】H師  38,000P( 24%)
 ・秋華賞      38,000P 複 勝:パールコード

 最終戦の有馬記念で投票漏れとはH師らしいと言えばらしいのですが(汗)
 今回は早めに当てて良いスタートを切ったのですが、後が続きませんでしたね。
 これまでFの優勝なしをイジってくれましたが、これで優勝1回のイーブン。
 来年は気合入れなおしてコンテストに臨んでくださいね(汗)

【5位】K師       0P(  0%)


 残念ながら今回も的中なしで終わりました。
 一発当たれば即コンテスト終了の破壊力のある買い目ですが、やはり全11戦のコンテストでは結果を出すのは難しいか?
 たしか以前、「今回結果が出なければ、次からは戦略を練り直す」って言われていたので、
来年の予想がどうなるのか注目しています。

みなさん。2016下期もお付き合いいただいありがとうございました。
年明けの優勝祝賀会&皆さんの反省会(汗)を楽しみにしています!
私が幹事すると自作自演になるので、D師にお願いしていいでしょうか(汗)
それでは来年もよろしくお願いします。



 

お詫び

 投稿者:H  投稿日:2016年12月25日(日)16時26分15秒
  申し訳ございません。昨日投票したつもりでいました。
どちらにしても、16単勝の予定でしたのでかすりもしませんでしたが。
あと、Fさんおめでとうございます。
 

あー

 投稿者:  投稿日:2016年12月25日(日)16時15分59秒
  今回はD師の掛けミスだと思うなぁ。
追う方が割と楽に本命掛けれたしね。
ただ、まぁ、F師が勝つのは順当なんだろうけどね(汗)
っつか、ゴールドアクターというかジョッキーの吉田くん、あの流れならルメールより前に行ってくれよ!と言いたい。惜しかっただけに残念でしたヽ(;▽;)ノ
 

なんとか

 投稿者:  投稿日:2016年12月25日(日)15時40分7秒
  サトノの複勝があまりつかなかったので何とか差せました。
D師にはいつも終盤に逆転されていたのでリベンジできてうれしいです。
これから外出するので、詳細発表はまた後で。
H師・・寝てたのかな(汗)
 

差されましたね。

 投稿者:D  投稿日:2016年12月25日(日)15時37分19秒
  F師悲願の初優勝おめでとうございます。
稀に見るいい競馬でした。
やはり目標にされるのはきついですね。
 

差されたのか?

 投稿者:D  投稿日:2016年12月25日(日)15時32分6秒
  オッズは??
 

H師時間切れ

 投稿者:D  投稿日:2016年12月25日(日)15時25分41秒
  嗚呼
 

H師

 投稿者:F  投稿日:2016年12月25日(日)15時20分5秒
  用事があったのですが、パスして何とか生観戦できました。
ところでH師がいつになくためてますね。
ひょっとして忘れているかも(汗)
 

paddock

 投稿者:  投稿日:2016年12月25日(日)14時55分45秒
  サトダイは絶好の出来。これは確勝級か。
キタサンはいつもよりイキんでいる感じがしてちょっと嫌。。
ゴルアは相変わらずのチャカチャカですが、いつもよりはマシ。
サウンズ、シュバル、マリヤは平凡。
ミッキーは腹がかなり巻上がり気味。
人気薄ではAデウスとアルバートがよく見えます。
パドックだけならアルバートが一番かも。
リアル馬券はサトダイの単とサトダイからAデウスとアルバートをからめたスケベ馬券で。
 

訂正

 投稿者:K  投稿日:2016年12月25日(日)12時11分25秒
  すみません。訂正します。
同じことやっては勝てない('ω')
3連単
2-6-1 10000pt
2-11-8 3000pt
2-11-12 1000pt
2-11-15 1000pt

3連複
6-8-12 1000pt
6-8-15 2000pt
2-8-12 1000pt
2-8-15 1000pt
 

投票

 投稿者:K  投稿日:2016年12月25日(日)12時06分42秒
  追い込みます。
3連単
2-6-1 3000pt
2-11-1 4000pt
2-11-6 3000pt
2-11-8 3000pt
2-11-12 1000pt
2-11-15 1000pt

3連複
6-8-12 1000pt
6-8-15 2000pt
2-8-12 1000pt
2-8-15 1000pt
 

有馬記念

 投稿者:  投稿日:2016年12月25日(日)11時47分17秒
  F師が全く同じようなコトやってたのに笑いつつσ(^_^;)
同じように真ん中にオッズを入れてます。
F師ラインじゃ追いつかないのもあるし、中山では
ゴールドアクターを軸にして良さそうなので、こちらは
2を絡めて以下の馬券で。

全て3連単(掛け額は右です)
2-11-1    86.9  3000
2-11-6   152.8 2000
2-11-14  235.9  1000

11-2-1    54.5   4000
11-2-6   88.6   2000
11-2-14  137.2  2000

2-1-6    116.7  2000
2-1-11   85.1   3000
2-1-14  226.7  1000
 

投票(暫定かも)

 投稿者:  投稿日:2016年12月25日(日)11時21分50秒
  いよいよ最終戦の有馬記念。
悔いのない予想でD師を差し切りたいところ。

いろいろ考えましたが、JRAの陰謀なのか(汗)
またまた1枠に入ったキタサンブラックの近走の内容にけちのつけようがありません。
昨年も3着に好走しているし、厳しい展開だった宝塚でもあの内容ですから古馬最強馬と言っていいでしょう。

一方、菊花賞からの王道ローテで臨んできたサトノダイヤモンド。
落鉄で僅差の2着だったダービーを勝ちに等しいと考えると、戦績は6勝3着1回と三冠馬級と考えてもいいのでは。

2頭の優劣がつけ難いので気持ちは1と11の馬連1点!
ただし、これだとD師を逆転できないので、3連単フォーメーションで2着を絞って逆転を狙います!

3着の紐に狙うのは、2ゴールドアクター、6サウンドオブアース、14シュバルグラン、16マリアライトの実力者4頭。
ヤマカツエース、ミッキークイーンに穴の魅力を感じているのですが、資金が足りないので・・

【3連単】

1-11- 2     41.7    2900
1-11- 6     34.2    3500
1-11-14     49.7    2500
1-11-16    119.4    1000
11- 1- 2     40.3    3000
11- 1- 6     33.6    3600
11- 1-14     48.8    2500
11- 1-16    120.8    1000
合計                      20000

※買い目の右横は現時点のオッズです。ポイントは一番右の数字です。

一旦外出予定ですが、戻ってきてオッズが動けば買い目の微修正するかもです。
 

さあ最終戦!

 投稿者:  投稿日:2016年12月24日(土)21時05分20秒
  D師はキタサン複勝という話もありましたが、サトノで来ましたね。
ジワリと圧力をかける王道戦術。
さすが勝ち方を知り尽くしていますね。

ところで、リアルではシュバルも単勝候補とか・・
故障明けで鞍上は宿敵F永ですよー。(汗)
 

かいめ

 投稿者:  投稿日:2016年12月24日(土)18時54分58秒
  有馬記念
複勝
サトノダイヤモンド 20000

北さんとどっちでいくか迷いましたがやはりこっちで。
斤量差もありますので、基本的に強い三歳馬が菊直行で順調にくれば勝てるレース。
ライバルのマカヒキとDマジェの失速で今年の三才のレベルに疑念がもたれてますが、
私はかなり強い世代(特にこの3強とエア)と見ていますので、この馬が勝つとみます。
ただし、今一つ大舞台に弱いルメールがへぐって届かずの2着、3着もありそうなので
トップ目だし、複勝で確実にポイント上乗せを狙います。。

ただしリアル馬券はサウンズがシュバルの単か、
万一パドックで落ち着いていればゴルアクの単でいきたいと思ってます。
 

くじ運

 投稿者:K  投稿日:2016年12月21日(水)18時31分58秒
  3連続1枠1番 すご  

了解

 投稿者:D  投稿日:2016年12月19日(月)22時33分37秒
編集済
  前日投票の件は了解です。
目標にされることと、パドック予想が出来ないのは非常に痛いですが、これもトップ目の宿命。仕方ないです。

このまま押し切りたいですが、末脚が切れる馬が揃ってますので、まだ全然分かりませんね。
最後まで頑張って予想します.
 

昨日の結果

 投稿者:  投稿日:2016年12月19日(月)14時00分12秒
  昨日は東京でのイベントで帰りが遅く、午後から振休とって結果アップしてます(汗)

>投稿者:D  投稿日:2016年12月18日(日)15時30分13秒
>単勝
>17 3000
>複勝
>4 3000

14.2×3000=42,600Pゲット!
 9.1×3000=27,300Pゲット!
     合計   69,900Pゲット!!

「怪物」の娘を倒すのは、やはり「英雄」の息子でした。
やはりこの条件ではディープ産駒は強いです。

コンテストの方は、終盤になって本調子のD師が穴単&穴複のダブルゲットで連覇に王手!
Fは本命複が4着と堅実策が裏目の結果。またまた2着に終わるのか?
体調不良のI師は予想も不調。有馬までに快復してくださいね。
H師は久々の単1点勝負は裏目で残念な2着。いつもの複なら・・・
K師は無得点のまま。最終戦で意地を見せることができるか?

みなさん。泣いても笑ってもあと1戦です。
有馬記念2万Pポイントです。
PKCルールでトップのD師は最初に投票していただきます。
投票期限は前日までにお願いします。
他の皆さんは、D師の買い目を踏まえて逆転の手作りをお願いします。
I師はフライング投票しないようにね(汗)


【第10戦終了】
1位 D師 230,100P(164%)
2位 F  150,800P(108%)
3位 I師  80,400P( 57%)
4位 H師  38,000P( 27%)
5位 K師       0P


 

レンタル掲示板
/98