teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やれやれ

 投稿者:エレクシール  投稿日:2017年 8月20日(日)06時22分48秒
  205年のティス=フィリスは、何せ長文多いし投稿数も多いしで、まとめるのに難儀したぞ(^^;

しかし、改めて読み返してみるに、まあ盛りだくさんだな。こりゃ経験値増える訳だ(笑)

なお、今回まとめるにあたって、多少加筆・補筆はしている(たぶん分からないだろうが)。それと、まあめでたいイベントではあったので、記念写真を1枚挿入しておいた。探して見てみるとよかろうw
 
 

まあ

 投稿者:エレクシール  投稿日:2017年 8月10日(木)23時09分24秒
  繰り返しになるけど、慌てる必要は何らない訳だからな。
極論(暴論?)を言えば、イルダが医者として振る舞ってるうちはスキル振り分けなんてスルーしてても問題ないかとw

そんな訳で、どのスキルを上げようか悩む楽しさをひさびさに味わいたまえ(笑)
 

ふむ

 投稿者:イルダ  投稿日:2017年 8月10日(木)06時22分54秒
  とりあえず、レベルアップの件は了解

キャラシーそちらにある間は、検討もムズいからなぁ 苦笑

後は、何とか頑張って、キャラクター動かして行くしか無いかな 苦笑
 

大事なことを忘れてました

 投稿者:エレクシール  投稿日:2017年 8月 9日(水)17時31分33秒
  ゲームブック「205年のティス=フィリス」に参加した人には経験値が出ます!

◎基本1000Exp…イルダ・ガルディ・ロッテ・ノート

◎戦闘分5170Exp…イルダ・ガルディ・ライド・ノート・ニーヴ・アメジスティン・アージェ・アルル・ミアハ・リーリエ・アヴォリア・ティファリス

◎特別ボーナス(出産関連)5000Exp…ロッテ

オンライン上にキャラクターシートがある人については、すでに加算してあります。
また、ガルディとライドはこれによりカリスマレベルがアップしました(おめでとう!)
経験値の振り分けによるスキル取得、またカリスマレベルアップによる追加能力値の振り分けは、今後各個に申請してください。
ただ、いかんせんルール的なことは覚えてないでしょうし、現在そのためにルールブックをアップしている最中ですから、慌てて振り分けずルールブックのアップを待ってからで構いません。少なくとも、次のゲームブックに参加するまではその必要もないでしょうしね。
(もちろん、何を上げるかもう決まっているなら話は別です)

いずれにせよ相談には応じますので、必要ならわたしを呼んでくださいw


但し、1つだけお断り。
残念ながら、本サイト(とゲームブック)は今や稼働率が大変低くなっています。
(特にガルディのプレイヤーね)
そのPCは今後ゲームブックに参加することはだんだんなくなっていくだろうと思いますが、状況的にどうしても出てこざるを得ない場合は必ずあるだろうと思います。
その場合、キャラクターデータ的にはなるべく現状を維持することにしますが、どうしても他のPCとの能力に整合性が取れなくなって来た場合、マスターの一存でスキルの振り分け等を行い、以後NPCとして扱うこととします。

残念なことですが、仕方ないことなのでご了承くださいませm(__)m


>ところでライ
きみ、ゲームブックにもう新しいスレッドが立ってるからねー。
ひょっとしたら気付いてないのかと思ったので、念のためw
 

はい

 投稿者:リーリエ  投稿日:2017年 8月 8日(火)23時56分40秒
  期待していますね(^^)  

ありがとうございます

 投稿者:ライ  投稿日:2017年 8月 8日(火)22時55分27秒
  閣下及び皇妃のお心遣いを無駄にしないように、誠心誠意、任務にあたらせていただきます

m(_ _)m
 

ですが…何でしょう?

 投稿者:リーリエ  投稿日:2017年 8月 8日(火)21時20分54秒
  >ライさん

まだ自分には分不相応だとか、そういうことですか?
ですから、正式発表してないんですよ(笑)
まあ、そこは皇帝陛下のご意見なんですけど。
陛下曰く、

「このままでは完全な『お友達人事』だから議会の承認が下りない。正式な就任は最低でも1年、何処かの現場で経験と実績を積ませてからだ。それまでは非公認・非公式だから褒賞も無しな」

って言われましたw
 

…………

 投稿者:ライ  投稿日:2017年 8月 8日(火)19時37分58秒
  そう言う意味でおっしゃったとは…

騎士としてはこの上ない名誉ですが…

(滝汗)
 

あら?

 投稿者:リーリエ  投稿日:2017年 8月 8日(火)19時29分2秒
  >ライさん

忘れちゃいました?
わたし、皆さんが卒業する前にお願いしましたよ?
「わたしのこと、守ってくださいね」って(笑)
 

…!

 投稿者:ライ  投稿日:2017年 8月 8日(火)19時12分21秒
  こ、皇妃付きの近衛騎士団だと!?

何でまた、そんな大層な肩書きになってるんだ、俺達 滝汗
 

レンタル掲示板
/23