teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なんかもう

 投稿者:こりぶり  投稿日:2015年12月22日(火)23時47分36秒
  BBSって響きそのものがノスタルジー!  
 

まだ残ってた!

 投稿者:だいち  投稿日:2015年12月22日(火)20時41分50秒
  …と書き込みして、どの位の方が気づくだろうか(笑)  

まだ残ってた!

 投稿者:なかがわ@ベース  投稿日:2012年 9月 1日(土)17時29分27秒
  久しぶりにスクエアもやってみたいなー、と思う今日この頃。  

決行?

 投稿者:だいちメール  投稿日:2005年10月24日(月)22時57分47秒
  >がねさん

決行ですか!!
こちらもOKですよ(^^)
 

決行!

 投稿者:Gyane!  投稿日:2005年10月14日(金)23時19分22秒
  コリさん!
決行のときでしょ。

いつでもOKよん☆

切れグンバツ。
 

どもども

 投稿者:だいちメール  投稿日:2005年10月12日(水)12時35分8秒
  大変遅くなりました(^^;すみません。

ちょっと入院したりしていました。もう完全復活しましたよ~♪
EWIの新型は発表前に情報をキャッチしてました。
なんでも本田雅人氏がライブで先行使用したとかで・・・・。

もしEWI4000sを導入すると、
今までまるで罰ゲームのようだった(笑)機材運搬がとてもラクになりますね!!
時々陥っていた管体~音源のケーブルが引っかかって客席乱入が中途半端!なトラブルもおそらく激減します。
あのケーブルはとても高いうえ入手困難なので、それがなくなるのは嬉しいです。

でもね。
音源内蔵ということでデメリットも生まれてきます。
最大のネックは「外部音源との同期」が今までと変わること。
ブラスセクションをやる時などは現行の3020の方が機構的に優れています。
あとは内蔵音源のクオリティがどの位か気になります。
パソコンがないとエディットできないみたいですし。
プリセットが使える音なら良いのですが、エディット派には厳しい感じがします。

今まで練習用に使っていた3020+3000mの代わりに丁度いいかな、という感覚ですね。
出音がすごくよければメインEWIにしたいところです。
なのでまだ予約はしていません。まず発売されてから実物を試してみたいと思います(^^)
 

おおっ!

 投稿者:こりぶり@ベース  投稿日:2005年 9月19日(月)16時07分25秒
  ぎゃねさん、お久しぶり!

EWI4000、早速だいちくんチェックしてるみたいよ。
乾電池駆動ってとこがおしいですね。携帯見たいにクレードルにおけば、
充電&データ転送できるみたいな感じならもっといいのになぁ。
(もちろん非常用に電池駆動の手段も必要ですが)

例の企画は、その後どうですかー??
求めるKeyさんはいまんとこ見つかってないですねぇ。
 

通りすがりに一言

 投稿者:Gyane!  投稿日:2005年 9月19日(月)04時41分56秒
  たいへんひさしぶりです。
ほんとひさしぶりです。


EWI4000sなるものが発表されましたね。
モジュール内臓?みたいですね。
しかも電池で使えちゃうみたいですね?
(電池・・・本番はちょい怖い)
でもってワイヤレス可能!!!
http://www.akaipro.jp/information/press/2005/091002.html

かっちょええで・・・ダイチ君!

かっちゃう??(笑
 

おっと!

 投稿者:こりぶり@ベース  投稿日:2005年 7月 6日(水)00時03分32秒
  チャリさん、貴重なDS HPへの参加いつもありがとうございます。
最近、「スクエアやろっかー!」と盛り上がりつつ(?)あるような。ないような。
ひょっとすると数年ぶりに復活か?なんて。

e-forceの方は、今週末ライブです。今から楽しみです。
こっちのバンドって演奏陣営はフュージョンつながりなのですが、歌物バンドなので、
文字さんのお好みの範囲に入るといいんですが。
というわけで文字さんにはお知らせしてないんですー。
 

ここに書くことでもないと

 投稿者:チャリ@エレフラメール  投稿日:2005年 7月 5日(火)21時23分27秒
  思うんですが、先日のFusion a Go Go!のレポートが
あの文字正人さんのサイトに掲載されてます↓。
http://homepage2.nifty.com/live_on/@2003.html
京都にお住まいの方なのに、マニアックですねぇ。

ところで、ここも書き込みがないなと思ってたら
e-forceのライヴがあるんですね。文字正人さんに
知らせました?
 

レンタル掲示板
/5